ブログ

2021.03.18

感染症対策! 補助金 を活用して ベンティエールを 設置、 空調設備 も更新しませんか?  姫路 業務用 エアコン  木崎空調  電気工事  空調設備

  こんにちは。

空調メーカーより、補助金事業の情報が来ましたのでお知らせします。

環境省「大規模感染対策補助金」のステップアップNEWSが完成しておりますので添付します。

有効にご活用いただき、提案活動、引合獲得にお役立てください。

 

補助事業名:大規模感染リスクを低減するための高機能換気設備等導入支援事業

       (令和2年度3次補正予算 55億円の内数)

公募期間:~令和3427

      ※2次公募:6月頃予定

 

前回からの主な変更点: 

① 照明設備の導入事業は、補助の対象とします。

但し、CO2 削減量の算定においては削減効果を算入できるものとします。

 CO2 削減量の費用対効果に基づく、補助対象経費の上限を設定します。

CO2 削減量の補助金額に対する費用対効果を求める算定式から算定したCO2 1tあたりの削減

コストが、70,000[/-CO2]を超える場合は、

補助対象経費=必要経費×70,000[/-CO2]÷CO削減コスト[/-CO2]とする。

③ 補助率を一律2分の1とします。

 全熱交換型の換気設備以外の設備の補助対象経費の上限額は、換気設備の補助対象経費と同額とし、

それぞれ上限を1,000 万円とする。

※補助対象経費の上限が1,000万円です。補助額=補助対象経費×1/2

④ 導入前に比して、CO2 排出量を3%以上削減できる事業を対象とします。(新設の場合は、本事業で

導入する全熱交換型の換気設備と全熱交換型でない換気設備との比較)

⑤ 大企業は対象とします。

⑥ 遡及により既に実施している事業も対象となります。(令和日以降に契約・発注した事

業であり、申請の条件を満たすこと)

 ❼ テナント事業者が設備を導入する場合、建物所有者から「設備設置の承諾書」を得ることで申請可能

  となりました。(前回は、原則テナント事業者が代表申請者となり、建物所有者との共同申請が必要)

 ❽ 事業報告が1(前回は、3年間)

コメント

コメントフォーム